Home » PICK UP, お知らせ » 【5/29更新】新型コロナウイルス感染症予防のための対策につきまして

【5/29更新】新型コロナウイルス感染症予防のための対策につきまして東京ダンススクール【リズムアートダンススタジオ】都内でヒップホップダンス、バーレスクダンス、ベリーダンス,ヨガのスタジオなら

2020年05月27日 category : PICK UP, お知らせ 

2020年5月29日

リズムアートダンススタジオ

安永

 

新型コロナウイルス感染症予防のための対策につきまして

いつもご利用いただきましてありがとうございます。東京都からの自粛要請に基づき4月5月とスタジオを休講としてオンラインレッスンを行っておりましたが、6月よりスタジオレッスンを再開いたします。再開にあたりスタジオでは、以下の取り組みを行ってまいりますので内容をご確認ください。

 

1、スタジオレッスンとオンラインレッスンの併用について

様々な状況を想定し、スタジオレッスンを再開しますが、レッスンにつきましてはオンライン配信を継続します。

※配信するクラスは一部になります。

■想定している状況について

・お客様がコロナウイルスに感染したor濃厚接触者となり、自宅待機をしなければならなくなった。
感染が心配でスタジオでレッスンを受けることに抵抗がある方、など。

スタジオに来ることができない場合は、オンラインでレッスンを受講頂けます。

 

・講師がコロナウイルスに感染したor濃厚接触者となり、自宅待機をしなければならなくなった。
感染が心配でスタジオでレッスンをすることに抵抗がある、など。

→講師がスタジオには来れない場合はオンラインでのレッスンとしますが、受講者様はスタジオでレッスンを受けることができます。

 

・県をまたぐ移動規制がかかった。

→規制がかかった地域の方はオンラインレッスンを受講ください。

上記以外にも

・国の緊急事態宣言が出たり東京都の休業要請が出た場合は、すぐにオンラインレッスンに切り替えます。

 

2、スタジオでの感染予防の取り組みについて

ご来講のお客様にもご協力頂き、以下対応を取らせて頂きます。

・レッスン受講時はマスクの着用をお願いいたします。熱中症などの危険性もありますので適宜、休憩を取りながらの受講をお願いします。

※講師・スタッフもマスク着用で対応させて頂きます。

※リズムアート特製スポーツ用マスクを数量限定で販売します。(1枚500円)

・入店時の検温(非接触型)を皆様にお願いします。37.5度もしくは平熱に比べ1度以上体温が高い場合はスタジオレッスンへのご参加をお断りさせて頂きます。

・消毒の徹底を行います。スタジオ内、待合スペース、更衣室に次亜塩素酸、アルコール消毒液を常備します。(女子更衣室は男性スタッフの勤務時間、ご自身でロッカーなどの消毒をお願いします)

・レッスンとレッスンの間に換気を行う時間を取らせて頂きます。

※換気のためレッスンスタート時間が遅くなる可能性がございます。

・レッスン最大参加人数を現在の最大25名から最大17名にさせて頂きます。

※予約を頂いた方を優先とさせて頂きます。

 

 

・レッスン中換気が出来ないため、大型空気清浄機をAスタジオ2台、Bスタジオ1台増設させて頂きます。

設置する空気清浄機はTruSens Z3000になります。

UVランプ(紫外線ランプ)機能付きなので、細菌やウイルス、アレルギー誘発物質や、VOCガス、微細粒子などの汚染物質をキャッチし、UV(紫外線)を照射することで細菌やウイルスが再び空気中に放出されるリスクを低減します。

製品サイト↓↓
https://www.accobrands.co.jp/TruSensLP/

 

 

ご来講頂く皆様へのお願い

・ご来講頂く際には、ご自身で体調を管理頂き少しでも異常を感じた場合はスタジオレッスン参加をお控え頂けますようお願いいたします。

 

以上になります。

今後の状況により追加の対策を取らせて頂くことがあると思います。皆様に継続してレッスンをご提供できますよう取り組んでまいります。皆様のご協力を何卒よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 


Sponsored by

Copyright(c) 2020 東京ダンススクール【リズムアートダンススタジオ】都内でヒップホップダンス、バーレスクダンス、ベリーダンス,ヨガのスタジオなら All Rights Reserved.